@プチ情報をあなただけに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ほうれい線とは

ほうれい線とは


「ハ」の字に走るしわのこと「ほうれい線とは?」と聞かれた時、すぐに正しく答えられる人より、何のことかピンとこない人の方が多いかも知れません。

ほうれい線とは、小鼻の両脇から唇の両端に伸びる二本の線のことをいいます。つまり、鼻を挟んで顔面の真ん中を「ハ」の字に走るしわのことです。


漢字では、「法令線」と書くのが一般的なようですが、「豊齢線」と表記する場合もあります。

「法令線」の方は、特に人相学で用いられています。医学用語では、「鼻唇溝(びしんこう)」という名称になります。


黙っていても目立つようにほうれい線は、中年以上の歳を取った人に現れてくるしわ、と思われがちですが、中年になって突然出現するしわではありません。

若い人にはもちろん、赤ちゃんの顔にもあるのです。

若い頃までは、このしわが、浅く、薄く、目立たないけれど、中年になるにつれ、だんだん深く、くっきり刻まれてきて、黙っていても目立つようになる、というわけです。


同じ年齢でも、肌が明るく健やかな人と、しみやしわがあったり、くすんだり、たるんでいる人では、肌の健やかな人の方が、断然若く見えますよね。

つまり、


どれだけ若く美しく見えるかは、肌の状態で大きく左右されるということです。



ゴールドスキンリバースパック 




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。