@プチ情報をあなただけに



PageTop

最近アメリカですごい目覚まし時計が発売されたようですよ

睡眠には深い眠りのノンレム睡眠と、浅い眠りのレム睡眠があるというのはみなさんご存知と思います
この二つの睡眠が1セット90分くらいのリズムで繰り返しています
ですからすっきりと起きるためには、90分の倍数の睡眠時間を取れば良いわけです

ということは、入眠3時間後、4時間30分後、6時間後、7時間30分後・・・に目覚まし時計を掛ければ、すっきり起きられるはず!


でも、目覚まし掛けるのにいちいち何時間後って考えるのは面倒と思われる方、最近アメリカですごい目覚まし時計が発売されたようですよ

通販番組で見たのですが、腕時計タイプのもので、体動や発汗等、生体の微細な信号をキャッチしてレム睡眠に入ったことを判定し、レム睡眠終了にあわせて起こしてくれるそうです

いつもたくさんの目覚まし時計を掛けても起きられなかった芸人さんがモニターになっていましたが、たった1つその目覚まし時計を付けて寝ただけだったのに、寝坊することなく起きれたと感動していました

どうしても起きられないかた、試してはいかがですか


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
