@プチ情報をあなただけに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

目の下のしわ対策

目の下のしわ対策には、紫外線対策が必要です。

しわの原因の80%にもなっているそうなのです。 ヒアルロン酸が肌の張りや弾力を与えているのですが、生活紫外線により活性酸素が発生し、皮膚の真皮に存在するコラーゲンが変形してしまい弾力が失われることが原因です。 目の下のしわ対策のもうひとつの大きな原因は、それは乾燥です。

角質層の表面が壊れてはがれやすくなり、隙間が出来てその隙間から表皮の水分が蒸発し、水分が失われた皮膚が硬くなり小じわができるのです。 このふたつが目の下のしわ対策で重要になってきます。 紫外線を浴びないようにするためには、帽子や日傘などを上手に使い目の下のしわ対策として、黒い服は紫外線を遮断するのでお勧めなのだそうですよ。上着を着るだけでも紫外線を半分カットしてくれます! 25歳を過ぎた頃から保湿能力も給水能力も低下し始めて乾燥しやすくなります。そのため水分補給は念入りに行ないましょう。

化粧水をたっぷりとつけ、(柔軟化粧水が保湿にすぐれているそうですよ!)やさしくパッティングしましょう。また忙しい方は、ジェルタイプがお勧めです。^^ 目の下のしわ対策は、毎日のケアで解消できてしまうようです。高いお金をかけて美容整形しなくてはいけないほど悪化させる



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。